ここも美味いぞ!ニセコの中華屋さん~広州屋台~

おはようございます!

思わぬ雨でございます。

最近はアレですね。

予報にはない急変が多いですね。

ま、もともと自然とはそういうものですし、カオスのバタフライ理論ではありませんが極々僅かな初期値の違いが大きな変化をもたらすものでございますから、「予報と違うじゃないか!」と目くじらを立てることなく、「しょうがないね」と笑って過ごしたいものでございますね(^^)

さて、本日も久しぶりの更新となってしまいましたが、以前にアップしようと思って忘れていたお店がありますのでそちらの方をご紹介させていただきたいと思います。

ということで、本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

ニセコの道の駅「ビュープラザ」の近くにあります老舗「広州屋台」でございます。

このお店、たぶんですが作る人が昔と変わっていると思いますが、進化しながらも「懐かしい味」は変わらずの美味しいお店でございます。

この日はランチで利用しました。

まずはメニューチェックから。

なかなかのバリエーションですが、ここは「餡かけ系」がお勧めですので、僕は「五目ラーメン」を妻は「パイコー飯」をオーダーしました。

お店は混んでおりましたがほどなくして着丼。

おぉー!

ツヤツヤじゃないですか!

海鮮や一仕事施された豚肉など具材たっぷり!

お味は醤油ベースの餡に、野菜の甘みが融け込んで最後の一滴まで飲み干せるスープが絶妙のバランスで、そこにツルツリュの麺が絡んでくるので一口すするとその勢いを止めることはできません。

ボリュームもあるし、満足度はかなり高いです。

妻がオーダーした「パイコー飯」も載せておきましょう。(ちなみにこのパイコー飯は、僕が食べたかったので妻にお願いしてオーダーしてもらいました笑)

こちらも外れなしの美味しさでした。

カツはシットリ系で分厚くボリューム満点。

餡も五目ラーメンや五目餡かけ焼きそばと同じで、お醤油ベースのご飯が進む系でガシガシ食べ進められます。

腹ペコさんには麺類よりこちらの方がお勧めかもしれません。

このお店、大盛りが300円増しと個人的にはそこだけがウィークポイントでございますが、ボリュームもあって美味しい中華でございますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください(^^♪

広州屋台
0136-43-2756
北海道虻田郡ニセコ町元町77-16
ランチタイム11:30~14:00
ディナータイム(土日祝日のみ)17:00~20:00
日曜営業
毎週水曜日・第3木曜日休み

ブログ最近の記事

PAGE TOP