あの白老牛をリーズナブルに楽しめる素敵レストラン~ハンバーグ&ステーキ 白老牛のいわさき ご馳走亭~

こんにちは!

秋晴れのニセコさんでございます。

空の雲は若干の多めでございますが、これだけ気持ちが良いと気分の方まで高揚してきますね(^^♪

変わりやすい秋の空でございます。

こんな秋晴れと驚くような荒天を繰り返しながら冬に近づいていくんですね。

暦は10月。

雪が待ち遠しいです(*^^*)

さて今日は、昨日の5日土曜日に、北海道は白老町の体育協会様にお声掛けいただきまして「ひめトレ」というアイテムを使った健康教室のお仕事に行っていたのですが、その際にお世話になっております協会の方に連れていっていただいた「白老町ならでは」のお店をご紹介させていただきたいと思います。

ということで、本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

「最高級品質の白老牛をリーズナブルに楽しんでいただきたい」という店主の想いが結実したお店

「ハンバーグ&ステーキ 白老牛のいわさき ご馳走亭」さんでござます。

外観はこちら。

大きくて清潔な外観が入店前から「良い予感」を抱かせてくれます。

早速入店。

お!

店内も実に綺麗じゃないですか!

この画像は「ご馳走亭」様のHPよりお借りいたしました。不都合あれば削除いたしますのでご指摘ください。

今年の3月末にオープンしたばかりということもございましょうが、椅子やテーブル、床も艶々で、この「清潔感」がきっと「ウソ」のない誠実なお料理を提供してくださるのだろうなと期待が膨らみます。

ということで早速メニューチェックから。

これはハンバーグのページでございますが、この他にも「ステーキ」や「デザート」のページもあり、バリエーションはなかなか豊富でございました。(お客様とご一緒だったのであまりパシャパシャ獲るのも気が引けてこのページだけ撮影しました)

メニューが気になるかたは「ご馳走亭のメニュー」からご覧ください。

店員さんが丁寧にメニューの説明もしてくれて、その中から「とろーり3種チーズのハンバーグ・デミグラスソース」をオーダーしました。

それがこちら!

どどん!

どーですかこのビジュアル!

たっぷりのチーズはモッツアレラがベースでしょうか、ガツンとくるよりも、まろやかな塩味とチーズのコクが優しく口の中で広がる印象で、後味でチェダー系のグッとくるコクを感じた後にデミグラスの深い風味が訪れます。

しかもハンバーグは白老牛でございますから、肉の甘みとジューシーさは言わずもがなで、久しぶりに美味しいハンバーグをいただきました。

これにライスとサラダ、スープがついて税別1500円は決して「高い」とはならないでしょう。

ついでなので、スープの画像はないのですが、ライスとサラダの画像を掲載しておきますね。

店員さんも皆さん実に親切で丁寧、帰る際には店の外まででてお見送りまでしてくれる本当に気持ち良く食事をさせてくださるお店「ご馳走亭」さん、白老に遊びに行った際は、いや、このお店を訪ねるために、ぜひ白老まで脚をお運びください(^^♪

ごちそうさまでした\(^o^)/

ハンバーグ&ステーキ
白老牛の店いわさきご馳走亭
住所北海道白老郡白老町社台271-58
最寄り駅JR北海道室蘭本線白老駅白老駅より車で5分
電話番号0144-82-7352
営業時間11:00 ~ 20:00
ラストオーダー19:30
定休日 ※月曜が祝日の場合は、翌火曜日が定休日になります。


【ふるさと納税】白老いわさき黒毛和牛ハンバーグ(120g×8個入)【1078815】

ブログ最近の記事

  1. エゾシーフード
PAGE TOP