【もっと早く知りたかった】これはいいぞ!快適な足元はソックスも大切。「mico X-RACE Ex-Light」

おはようございます!

今日はですね、先日ブーツの調整に行った「モイワ山荘」にて、「もっと早く知っていれば!」と心から思うスキーソックスに出会いまして、その快適さや足指の感覚の良さから「もうこれは手放せないぞ」と思うほどに良い商品に出会いましたので、既にご存じの方もいらっしゃるとは思いますが紹介させていただこうかなと。

その優れた商品はこちら!

イタリアの「mico(ミコ)」というブランドから発売されているスキーソックス「1640 エックスレースエキストラライトというスキー専用といっても過言ではないくらいにスキーに適したソックスでございます。

これはワールドカップレーサーの間では「当たり前」に認知されているソックスだそうでして、その薄さからくる敏感な操作感を損なわない履き心地と、この薄さの割には温かく感じられる保温性(決してポカポカではありませんが)、ドライで蒸れない快適性など、我々のように長くスキー靴を履く仕事には本当に重宝する性能がてんこ盛りなんです。

心配だったのは「保温性」の部分なのですが、僕はブーツヒーターを装着しておりますので、ブーツヒーターがあれば逆に薄いほうが熱が伝わりやすく、厚手の靴下を履いているのとほぼ変わらない感覚で履き続けることができます。

ちなみに僕の足は「26.5㎝」なのですが、伸縮性があるので「Mサイズ」で十分でした。

なので、スキー選手ではなく「スキー教師」であれば、朝一からナイターまでブーツ履きっぱなしなんてことも茶飯事ですから、ブーツヒーターとの組み合わせをお勧めいたします。

このブーツヒーターもモイワ山荘で扱っておりますし、完璧に加工してくれますので、気になる方は是非一度問い合わせてみてください。

薄くて操作性を損なわず、そこそこ暖かくて蒸れない最高の「スキー専用ソックス」「mico」のX-RACE。

お近くの方は「モイワ山荘」に行っていただければ各サイズ豊富に揃っておりますの訪ねていただければと思いますが、遠方の方はネットショッピングでも購入できますので、「すぐ試してみたい!」という方はネットショップでの購入もいいかもですね。


ブログ最近の記事

PAGE TOP