2つのZOOMオンライレッスン、その違いは?

おはようございます!

今日も朝から快晴、そしてしっかりと暑いニセコさんでございます。

世間様は4連休で、お天気も良いのでもうすぐ2か月になる息子を外の世界に連れて行ってあげたいのですが、こうも暑いとやはり躊躇します(^_^;)

ま、家の中にいればまだ風もあるので凌げますから、ここは無理せず大人しくしておくのが無難かもしれませんね(*^^*)

さて、本日はですね、早速お問い合わせをいただいて嬉しい限りの「ZOOMオンラインレッスン」でございますが、お客様から少しわかりづらいとのご指摘がありましたので、今日はブログの中でお答えさせて頂こうかなと思います。

まずいただきましたご質問ですが、

「ZOOMオンラインスキートレーニング”ズムトレ”と、ストレッチポール・オンラインエクササイズの違いはなんですか?」

というものでございまして、両方とも「ZOOM」を使ったオンラインレッスンなのに料金も違うし、何か特別な違いがあるのですか?というお問い合わせでございます。

では1つずつ回答させていただきます。

まず「ZOOMオンラインスキートレーニング”ズムトレ”」でございますが、こちらは「スキーに特化したオンライントレーニング」となります。

来るべきシーズンに備え、今からパフォーマンスアップを目標とし、主に「股関節の動きを良くする」というものをメインにお伝えする、スキーヤーのためのトレーニングレッスンとなります。


これが「ZOOMオンラインスキートレーニング”ズムトレ”」でございます。

では次に「ストレッチポール・オンラインエクササイズ」にまいりましょう。

ストレッチポール・オンラインエクササイズ」はその対象は問わず「日々の健康促進」をテーマにしたものでございまして、1人ではなかなか継続しづらい運動習慣の獲得を一緒になって目指していこうというものになります。

運動習慣を獲得する「理由」は人それぞれでよく、例えば「ダイエットしたい」とか「日頃の運動不足を解消したい」などなんでもよく、日々の生活の中に運動をする時間を組み込んで健康的な毎日を送りたいという方をサポートさせていただくものになります。

内容としましては、まずはストレッチポールを使ったエクササイズで姿勢を整え、その後はお客様の「目的(ダイエットしたい・運動不足を解消したいetc)」に沿ってエクササイズやストレッチを行っていきます。

なので、こちらの「ストレッチポール・オンラインエクササイズ」は日頃の運動習慣がない方や、「身体を動かしたいと思うけど何をやっていいかわからない」という方のための、どちらかといえば「運動初心者」の方のための優しいものがメインとなっております。

いかがでしたでしょうか。

まとめますと、

◆スキーのパフォーマンスアップに特化したトレーニングがしたい!という方は「ZOOMオンラインスキートレーニング”ズムトレ”」を。

◆スキーとか全く興味ないけど、とりあえず身体を動かして気持ち良く日々を過ごしたい!という方は「ストレッチポール・オンラインエクササイズ」を。

こんな感じでございます(*^^*)

お客様のお申込み、心よりお待ちしております\(^o^)/

スキーに特化したズムトレの詳細はこちら

健康を意識したストレッチポールエクササイズはこちら

  1. エゾシーフード

ブログ最近の記事

PAGE TOP