【感涙に咽ぶ】息子の加速度的な成長に感動の日々

おはようございます!

雨のニセコさんでございます。

ここ数日は初夏らしい爽やかなお天気が続いておりましたので久しぶりの雨となりますが、晴れ間もちょっと休憩、束の間のお湿りもまた農作物にとっては必要でしょうから、こんなペースでお天気が巡ってくれたらいいんですけどね。

あ、そういえば、全然関係のない話に変わりますが、政府は電力消費を抑えようと、節電したらポイント還元なんていう政策を打ち出しましたよね。

これ、そもそもアプリで管理しようとすること自体が電力消費の観点から矛盾しておりますし、だいたい、普段からガンガン電力を使っている人の方がメリットがあって、普段から節約している人には大したメリットがないなんていうのは本末転倒ですから(ま、ガンガン使っている人にこそ節約を呼びかけたいという点からは意味があるかもですが・・)、ほんと、日本政府って大丈夫なんでしょうかね。

ま、実現されればの話ですけどね。


さて、本題。

本日は極々短めに。

最近、息子の成長が著しくて感涙に咽ぶ我が家でございます。

昨夜なんかも、大人が座るソファにやおら登ったと思いましたら(登ることは以前からできておりました)、なんと、脚を伸ばしておしりをゴソゴソと動かして、1人で「トンッ」とソファから降りたんですよ。

それに感動して妻と大喜びしておりましたら、息子も機嫌がよくなったのか、その後20分くらい登っては降りる、降りては登るを繰り返しておりました(*^-^*)
※まさに「よじ登る」感じだったので「上る」ではなく「登る」を使っております。

日に日に成長していく息子。

その成長をしっかりと受け止められるように、また見届けるためにも、親の成長も加速させていかないといけませんね。

以上です(*^-^*)

ブログ最近の記事

PAGE TOP