普段メシ

おはようございます!

雨のニセコさんでございます。

しとしとと地面を濡らす柔らかな雨。
ちなにみですが、こういう雨のことを「細雨(さいう)」とか「小糠雨(こぬかあめ)」なんて呼ぶそうですね。日本語って美しいですね(^^)

さて、本日は僕が普段食べているものを少しばかりご紹介させていただこうかなと。

僕のブログはグルメネタが多く、「ダイエットセミナーとかやっといて食事にあんまり気を使ってないんじゃないの?」なんて思われるかもしれませんので、ここら辺で「日常的」に食べているものを一部ですがご紹介させていただきます。

ということで、昨日と一昨日の晩御飯(昨日の画像がないもので・・)の画像です。


豚しゃぶのレタス包み野菜添え

農家さんから大量のお野菜をいただいたことと、少しばかり疲労が溜まっていたので豚肉のB1がいいと思いこのメニューにしました。豚はいったん茹でて余分な脂を落としてからいただきます。

手作りの胡麻ドレッシングはもちろんノンオイル。すり胡麻とお酒、味噌のみで作った超簡単なやつです。

この日は一日を振り返ってカルシウムが足りていなかったのでサプリで補給しております。

続いてこちら

この日はお腹が空いていたのでボリュームたっぷりにしました。

ササミのポン酢がけ、ナスの煮びたし、ロメインレタス、前日の残りの玉ねぎとダイコンのスライス。

両日とも、これにこぶし大のお米を食べております。(←これ大事)

普段はだいたいこんな感じです。

今の段階では基本的に極端なダイエットはしておりません(どちらかというと、動く量が多いのでエネルギー切れにならないようにしっかり補給することを心掛けております)ので、朝と昼でお米を3合ほど食べて炭水化物をしっかりと摂り、夜は回復をメインとした内容にしてバランスをとっております。

もちろん、人によって(目標や志向によって)食べるものの内容は違って当然ですが、脂質をなるべく控えた和食をメインに食べていれば、スポーツということに限らず「健康」という面でもかなり違ってくると思いますので、その点からでも参考にしていただけますと幸いです。

「食べる」って本当に楽しいことなので、ストレスを感じてまで好きなものを我慢することだけはやめてくださいね(^^)

ブログ最近の記事

PAGE TOP