初滑り!!

こんばんは!

本日は早朝から初滑りに出かけましたので夕方の更新でございます。

ということで、早速初滑りのレポートをお届けいたします!

本日訪れましたスキー場はこちら

道内で最も早い天然雪でのオープンとなりました「札幌国際スキー場」さんでございます。

ご覧のように、山麓までけっこう積もっておりました。

ふと横をみるとこんなものが!

初心者の強力な味方スノーエスカレーターでございます。
これで初めてスキーを楽しむ人や久しぶりの方は安心ですね(^^)



はやる気持ちを抑えながら9時運行開始のゴンドラに乗っていざ山頂へ!!

ドーン!

直前まで積雪不足が心配されていたことが嘘のような好条件です。

ま、まだまだ地形のうねりも残っておりますし、雪が薄いところからはブッシュが顔を出しているところもございますが、圧雪も綺麗に施されておりましたので快適に楽しむことができます。

コースは下までは滑れませんので(11/22現在)、途中のクワッドリフトを回します。

平日だというのに結構なスキーヤーが。みなさんお好きですねぇ(^^)

リフトに乗ったら「お約束」の画を撮らなければいけません。

よく見るやつですね(笑)

コースは「ウッディ」「スイング」「エコー」の3コース滑走可能です。

冒頭でも書きましたが、ところどころにブッシュが出ているものの、圧雪もできるくらい雪が積もっておりますのでオープン初日しては十分な好条件でございます。

クワッドリフトの乗り場付近に下のような穴があったり、

少しだけ雪が薄くなっている箇所がありますのでそこは要注意ですが、それ以外はかなり快適に楽しめます。

いよいよ始まりました18-19シーズン。

今後は他のスキー場のオープンも続々と控えておりますので楽しみが止まりませんね。

皆様、怪我に気を付けておもいっきり冬を楽しみましょう\(^o^)/

ブログ最近の記事

PAGE TOP