【家族でお出かけ】フラッと行くにはぴったり!動物と(ちょっとだけ)触れ合える散歩スポット「ホピの丘」

おはようございます!

GWの谷間、今日は平日なんですね。

こちらニセコの天気予報ですが、なんでも今日は24度になるとのこと。

夏ですよ。夏。

しかも天気は快晴。

こんな日はふらっとお出掛けしたくなりますなぁ。

ということで、昨日ですが、気温は今日ほど暖かくなかったものの、お天気がかなり良かったので家族でお出かけしてきました。

行ってきたのはこちら!

倶知安と小樽を結ぶ国道393号線沿い、倶知安から行くとキロロを少し過ぎたところにあります「ホピの丘」でございます。

ここはソーセージやベーコンなどの加工肉でお馴染みの「トンデンファーム」さんが経営する観光施設でございまして、いろんな動物と触れ合えるほか、美味しいお食事も楽しめる施設となっております。

動物は全部で何種類いたかなぁ・・・

山羊でしょ、アルパカでしょ、馬でしょ、うさぎでしょ、ダチョウでしょ、あとは・・・これくらいでしょうか。

初めて見る馬に少し緊張気味の息子

で、これらの動物を間近に見ることができるだけではなく、100円で餌やり体験もできるんです。

さすがに11か月の息子は無理でしたが、遊びに来ていた子供たちは凄く嬉しそうに餌やりをしておりました。

早く息子にも体験させてあげたいなぁ(^^)

唯一、ヤギさんに興味を持った模様。触ろうとしてました。

11ヶ月の息子にとっては、初の長距離移動と初の動物たちという2重の「初めて」が重なりましたので終始つまらなそうにしておりましたが(笑)、それでも、自然の中で太陽を浴びて歩くのは気持ちよさそうにしておりましたので、やはり家にばかりいないでどこかに出かけるというのは大切なものでございますね。

この日は混んでいたので待ちきれずに食べられなかったのですが、炭で焼いてくれるソーセージがかなり美味しそうでしたので、今度はそれ目的で出かけてみます。

お近くの方、よろしければこの週末にぜひ\(^o^)/


母の日 遅れてごめん ハム ギフト送料無料 北海道 トンデンファーム 詰合せ(TF30D)【ベーコン ハムセット ハムギフト 人気 詰め合わせ 詰合せ 江別市 炭焼き】[card](gh042710)(22mton)

ブログ最近の記事

PAGE TOP