ゴマゴマゴマゴマ

こんばんは!

連日、春のような天気が続くニセコさんでございます。

2月のこの時期にこんなに晴天で暖かな日が続いたことがあったでしょうか。

いや、たぶんあったのでしょうけど記憶にはございません。

個人的にはパウダーよりも硬く締まったバーンの方が好きなのでこの1週間は心底楽しいスキーなのですが、とはいえ、上質のパウダーを求めて訪れている方にはやはり物足りないのでしょうね。

自然のこととはいえ、なかなか良いバランスがありませんね。

さて、本日は最近ふとしたことから飲んでみてかなり美味しかったドリンクをご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきます商品はこちら!

お茶でお馴染みの「伊藤園」さんから発売されております「ごま&ミルク」でございます。

これは極寒のルスツスキー場で、身体を温めるためにホットを飲んだのですが、そのゴマの風味の豊かさとミルクのコクのバランスにすっかりハマってしまったんです。

しかもですね、このドリンクには、いわゆる「抗酸化作用」の効果があるといわれております「ごまセサミン」が約20mgも入っているそうでして(1日の摂取目安量は約10mg以上。ゴマでいえば約3000粒)、二日酔いの予防や疲労回復、悪玉コレステロールの軽減など、身体にとって嬉しいドリンクとなっているんです。

ま、そんなことよりも個人的にはこの「味」が気に行ってしまいまして、朝のホッとする時間帯か、もしくは寝る前にホットミルク代わりに常用したいと思うくらい美味しく、こうしてブログにまで書いてしまった次第でございます。

近所ではスーパーやコンビニでもあまり見かけませんから、ネットショッピングで買いだめしたいと思います。

まだ飲んだことがない方はぜひ一度試してみてください(^^)


〔送料無料〕伊藤園 健康ごま&ミルク 190g 缶 30本入〔セサミン ゴマ 胡麻 牛乳〕

ブログ最近の記事

PAGE TOP