倶知安素敵シーフードレストラン~エゾ シーフード~

こんばんは!

久しぶりの更新となってしまいました。

なんだかんだパソコンに向かう時間が取れずにおりましたが、ちょっぴり一息つけたのでここぞとばかりに更新いたします。

さて、本日は早速まいりましょう。

本日は先日お客様にご招待いただき訪れた最高に美味しいお店をご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

最近では予約すらほとんど取れなくなったという素敵シーフードレストラン「EZO SEAFOOD」さんでございます。

ご覧の通り、店内に構えた水槽にカニや貝などを入れ新鮮さをキープ、隣りのオープンケースには朝4時起きで札幌から毎日仕入れてくるという新鮮で旬な魚介たちがずらりと並びます。

オーナーのジェームスさんは、このお店を始めてから毎日、特に冬の間は1日の休みもなく毎日市場通いを続けているというのですから、そりゃぁ流行りますよね。美味しい魚介を山でも食べて欲しいという「情熱」が伝わりますもの。

さて、まずはこちらからいただきましょう。

水槽から出したばかりの牡蠣でございます。

小ぶりですが濃厚で旨味がギュッと詰まっておりました。

それをこちらで流します。

シーフードに出会うために醸されたような白ワインでした(^^)

どんどんいきましょう。


毛ガニ。三杯酢がたまりません。


イカの姿焼き。プリプリの食感と絶妙な塩味。

そしてこの日一番おいしかったお魚がこちら!

鮫カレイのグリル。

もうね、この美味しさはどう例えたらいいのでしょう。

コラーゲンたっぷりのゼラチン質の皮と、淡泊だけどしっかりと旨味が詰まった白身のコラボレーションが絶品で、一口頬張るたびに唸らざるを得ませんでした。いやぁ~本当に美味しかった。

しめはやはり炭水化物ということでこちら。

カニチャーハンでございます。これに、先ほどの毛ガニ甲羅から出汁をとったお味噌汁が付いてきます。

一言。

言うことなし。

このお店を訪ねて「外れる」ということはほぼ100%ありませんので、ニセコにお越しの際はぜひお立ち寄りください(^^♪

ブログ最近の記事

PAGE TOP