札幌素敵餃子~キリン~

こんばんは!

今日は全道各地でかなり冷え込んだそうでございますが、ニセコさんは予報ほど寒くはならず、日中などは着こんでいた分暑いくらいでございました。

天気も久しぶりの丸1日を通しての快晴。

こんなに気持ちの良い1日は本当に久しく味わっておりませんでしたので、これで一気に気分も回復いたしました。

さて、本日は無性に腹一杯餃子が食べたくなっておりますので、その流れから札幌の素敵餃子屋さんをご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

「狸小路市場」という渋い通りにひっそりと開いているお店「キリン」さんでございます。

このお店は既に有名店でございますから、ご存じの方も多いと思いますが、予約なしではほぼ入店できないレアなお店となっております。

ここ、お料理は全て美味しいのですが、イチオシはやはりこれでしょう。

モッチモチで焼き目が香ばしい皮に肉汁がたっぷりで肉々しい餡がたっぷり詰まった餃子でございます。

標準より少し大きめの餃子が8ケ入って、これで「小(650円)」なんです。

この日は日本酒のイベントでさんざん飲み食いした後でしたので「小」にいたしましたが、あまりの美味しさにペロッといけましたので、餃子目当てで行く方は少なくとも「中」からスタートをお勧めいたします。

そしてもう一つのおススメがこちら!

豚足でございます。

これねぇ、ちょっと反則なくらい美味しいんですよ。

鶏ガラのスープ(たぶん)で煮込まれておりまして、もう本当にトロットロなんです。

コラーゲンもたっぷり入っておりますし、身体がポカポカ温かくなりますし、寒い冬には最高のアテでございます。

もう一品いきましょうか。

空芯菜の炒め物です。

これもまぁ絶品!

ニンニクの深い香ばしさと小エビの凝縮された旨味がアクセントとなって、大袈裟ではなく無限に食べられちゃいます。

もちろんこれらに合わせるのはビールがベストだと思いますが、紹興酒やマッコリなどでも間違いなくドンピシャでしょうから、美味いお酒と中華が食べたくなったら、ぜひ訪ねてみてください(^^)

いやぁ~腹減ってきた・・・(笑)


世界のビール 12カ国飲み比べ12本セット【正規輸入品】 各種熨斗対応 専用ギフトBOXでお届け ギフトセット 輸入 ビアカタログ付

ブログ最近の記事

PAGE TOP