【おっさんを虜にするシリーズ】見た目だけじゃない、味も映える素敵スイーツ~FlowerFlower~

こんにちは!

ニセコさん、暑いです。

なんでも今日は30℃近くにもなるとのことで、午前中の筋トレレッスンも、動きを説明するだけで汗だくなりました。

そんなハードな条件の中、真剣に取り組んでいただいたお客様には感謝しかございません。この努力を結果として残したいですね(*^^*)

さて、今日はそんな暑い日にはぴったりな、映えスイーツのお店をご紹介したいと思います。

ということで本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

「今日もお花のある人生を」というキャッチフレーズで今年の6月のオープンしたばかりというお店「Flower Flower(フラワーフラワー)」さんでございます。

目的の飲食店を目指している途中に偶然発見し、明けて翌日に早速訪ねてみました。

このお店は画像からもお分かりのようにかなり華やかでメルヘンな雰囲気ですので、とてもアラフィフのおっさん1人では入れませんでしたが(笑)、妻がいたので堂々と入店いたしました(笑)

早速メニューを見てみましょう。

もうこのメニュー表だけでおっさんは気後れしそうですが(笑)、しかし、お酒も甘いものも両方大好きな僕はここで怯んではいられません。

後ろ足をググッと踏ん張ってメニューを凝視いたしました。

妻は最初から「Flower Soft Cream」と決めていたようなので、僕はせっかくなら違うメニューをと「食べれるお花のCheese Tea(マンゴー)」をオーダーしました。

愛想の良い店員さんが「出来ましたらお声がけします」ということでしたので、その間に、店内にあるフォトスポットで写真を撮りまくりました(笑)

待つこと僅か。

まずは妻がオーダーした「 Flower Soft Cream」 から。

おぉぉぉぉー!!これは凄い!

なんですかこの素敵フォルムは!!

もう女子高生とかに大流行りなのは確定ですね。

インパクトがあるのでアップの画像も載せておきましょうか。

肝心のお味のほうでございますが、ミルク感というよりは「チーズ感」が強く、濃厚でドシっとした甘さとコクを感じる、粘り気のあるソフトクリームでございました。

個人的ははサラッとした爽やかなソフトクリームが好みでございますが、これはこれで大変美味しいお味でございました。

続いて僕がオーダーした「「食べれるお花のCheese Tea」 をご紹介いたしましょう。

5味ある中から、好きなフルーツベスト3に入る「マンゴー」をチョイスいたしました。

こちらもまたインパクト大のビジュアルでございます。

「よくかき混ぜてお召し上がりください」ということでしたので、太ストローでガシガシとかき混ぜた後にいただくと・・・

爽やかなマンゴーの「あの」味を感じた後にすぐ濃厚なチーズがやってきて旨味とコクを堪能した後、マンゴーとチーズの香りが残っている中をスーッと紅茶が流れていくというなんとも絶妙な塩梅でございまして、意外にさっぱりといただけることに驚きました。

ビジュアルから想像するともっとベタつくと思っておりましたので、そこは良い裏切りでしたね(*^^*)

このインパクトあるビジュアルと美味しいお味だけでも嬉しいですが、画像はありません(あるけど照れるので掲載しません笑)が店内やお店の外壁にはたくさんのフォトスポットもあったりとかなり楽しめるお店ですので、札幌に遊びに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください(*^^*)

あ、イートインスペースはありませんので近くのベンチなどでお楽しみください(*^^*)

ご馳走様でした\(^o^)/

Flower Flower
お問い合わせ:050-5456-9698
住所 :北海道札幌市北区北六条西2 PASEO センター B1F
交通手段:地下鉄、JR札幌駅直結(パセオ地下1階)
営業時間:[月~日]11:00〜20:00
日曜営業
定休日:無休(パセオ休業日に準ずる)

↓↓↓今回もお世話になりました。今なら最高のおもてなしが、超が付くリーズナブルな価格で泊まることができます↓↓↓

京王プラザホテル札幌

ブログ最近の記事

PAGE TOP