倶知安 De イタリアン ~セッカ・ラボ~

こんばんは!

今日も曇り空のニセコさんでございました。

ゲレンデの方は視界もよく、風は少し強かったですがなんとかトップリフトまで運行し(14時くらいでとまってしまいましたが・・・)、スキーを楽しむには十分な一日でございました。

800メートルより上のゲレンデはまだ粘っていて冬の雪。

もう少しは大丈夫そうですので、お時間ございますお客様はぜひニセコの方へ滑りにいらしてください(^^)

さて、本日は、ちょっと前に訪ねたイタリアンのお店をご紹介させていただきいと思います。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

以前はスポーツ用品店だった場所を外装だけ残してリニューアルしたお店「SEKKA LAB(セッカラボ)」でございます。

公式ホームページにありますように、

「ただ、美味しい料理を提供するだけでなく、そこにアーティスティックな要素を取り入れ、新しい『食』のジャンルを創造した」

というコンセプトを具現化したとても落ち着くオシャレ空間でございます。

この日はお客様とご一緒させていただきました。

まずは前菜から。

いやぁ~美しいですなぁ。

といいますか、これだけで切り上げても十分満足がいきそうなほどの充実した品数。(画像は3人分です)

しかも一品ひとしながどれも美味しい!

ここはやはり泡か白で合わせます。

スタートから最高。

この日はアラカルトでしたので、お客様と「食べたいものを食べたいときに」という主旨でオーダーしました。

まだ白が残っておりましたので、白に合いそうな二品目でございます。


ブロッコリーのなんちゃら(笑)メニュー名、覚えておりません(^^;

フワッと香るブロッコリーは実に柔らかく、絶妙な歯ごたえを残しつつもホロっとほどけていきます。

そろそろ赤ワインも飲みたいですねぇ。

ということで肉料理です。


これもメニュー名は失念(^^;

肉肉しい旨味と甘み。赤が進みます。

そして〆はやはり炭水化物でしょう(笑)日本人ですもの(笑)

ということでパスタです。


海老クリームパスタ。

これはもう絶品!

海老のプリプリ、ソースの香りとコク、パスタの茹で具合、個人的にドンピシャでパーフェクトな美味さでした。

外観や内装のオシャレな感じから、少し敷居が高いのかな?なんて思いがちですが、ちょっと頑張れば僕のような庶民でも気軽に入れるお店でしたので、友人や家族との憩いのひとときにでもぜひ訪ねてみてください(^^)


北海道送料無料 北海道ノースファームストック パスタセット【10_OFF】

ブログ最近の記事

PAGE TOP