4月も毎日営業中!春はスキーが上手くなる最高の季節です。

おはようございます!

「明日は目覚ましを切ってゆっくり寝よう!」と思うも、なぜか普段よりも早く目覚めてしまう「休日あるある」の朝でございます(笑)

ほんと、これってなんなんでしょうね(笑)

ま、こうして朝から一仕事できるので損はないのですが、にしても不思議でございます。

さて、本日は少しばかり宣伝もかねた内容でお届けいたします。

タイトルにもありますように、ニセコようていスキースクールは4月も毎日営業しているのですが、4月の第一週をすぎますと、各種ツアーも終了したり、それに伴って周辺の飲食店も続々と冬営業を終えたりして、一気にスキー場周辺が寂しくなってくるんですね。

とはいえ、スキー場自体にはまだまだたっぷりと残雪もございますし、特に800メートルより上のコースなんかはまだまだかなり好条件で滑ることができますから、この時期に寂しくなる理由がないと思うほどなんですよ。


4,5日前です。この画像からはもう少しだけ雪が少なくなってますが、まだまだ十分(^^)

しかもですね、4月のニセコの青空は青の色が濃くなりますから、晴れた日なんかはこの画像のような景色が撮り放題なんです。


SNS映えするスポットもご紹介します(^^)

晴天率高め、それにより景色もよい、なによりもまだまだ十分な積雪。

まずこれだけでも春スキーが楽しいということがわかります。

さらにさらに!

スキースクール的に考えますとこの時期の雪質は

◆午前→まだまだ朝は冷え込むので、足元がしっかりしたきれいなグルーミングバーンで整地の練習ができる。

◆午後→雪が緩んできて少し抵抗も増えてくるので、コブ練または不整地で応用練習に最適。

と、かなりバリエーションに富んだ練習が効率よくできるんです。

どうです?

良さそうじゃないですか?(^^♪

ということで、この雄大な景色と絶好の練習環境の中、ニセコようていスキースクールは4月も毎日笑顔で営業中でございますので、お時間ございますお客様はぜひニセコでご一緒させてください(^^)

どんなレッスンがあるのか見てみる

4月開催のスペシャルレッスンをチェックする


ハンバーグ 和牛 内祝い 国産 ギフト 冷凍 送料無料 格之進 白格ハンバーグ (5個セット) 黒毛和牛 白金豚 塩麹

ブログ最近の記事

PAGE TOP