老舗の味は愛される味~大丸ラーメン~

おはようござます!

今日は午後から予定があるため早目の更新でございます。

明日のダイエットセミナーに備えて、解説用の資料に赤字を入れておりますが、伝えたいことが次々と出てきてどれをカットするか相当悩んでしまいます。

ま、こちらの伝えたいことを全て伝えることがお客様にとって「いいこと」とは限りませんので、お客様の「聞きたい!」がどのあたりなのかを残された時間で想像しながら絞り込んでいきたいと思います。

ぜひご期待ください(^^)

さて、そんな流れから今日のテーマは「ダイエット情報関連・・・?」と思いきや、「いつもの」グルメネタでございます(笑) 今日のお昼にいかがでしょうか。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

創業昭和24年、少なくとも50年以上もこの地で大衆中華を提供してくれているという老舗「大丸ラーメン」でございます。

この日はどうしても餡かけ焼きそばが食べたかったので、いつものお店とは違うお店へピットインしました。

あとあと知ったのですが、「秘密の○○SHOW」でここの餡かけ焼きそばが紹介されたんですってね。

ということでもちろんオーダーは餡かけ焼きそばでございます。

おっと、その前にメニューをみておきましょうかねぇ。

メニュー数は豊富、しかもちゃんと一品料理まであって、さすが老舗でございます。

さて、肝心の餡かけ焼きそば。

迫力満点のビジュアルがこちらでございます!

ドーン!

これ、大盛りではございません。

デフォでこのボリュームなんです。

しかもですね、

ちょっとわかりにくいかもですが、高さも深さもあって、本当にたっぷりのボリュームなんです。

お味の方もさすがの一言。

麺に絡むように少し濃いめの味付けなのですがけっしてしょっぱくなく、風味豊かで具材たっぷりの餡は最後まで飽きることなく食べられる絶品です。

まさに老若男女、誰もが好きな味付けでございます。

具材の中身ですが、シャキっとしたもやしや白菜のお野菜類に、エビ、イカ、豚肉、ウズラの卵などの豊富なバリエーションで、思わずライスを頼んで中華丼も試してみたくなりました(笑)

麺もさすが。

「炒麺」とメニュー表記するだけあってしっかりと焼き目が施されております。

ゆえにパリパリとモチモチツルンが同居する麺となっておりまして、餡かけの麺はこうじゃなきゃ!というドンピシャの麺でござました。

小樽の歓楽街「花園銀座商店街」、その歴史を見続けている老舗大衆中華の大丸ラーメンさん。

こうして長く愛されているには、「愛される味」というしっかりとした裏付けがあるということですね(^^)

ご馳走様でした\(^o^)/

大丸ラーメン
住所:北海道小樽市花園1-11-4
電話番号:0134-32-8345
営業時間:月~水,金~日11:00~26:00
定休日:毎週木曜日
※駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

ブログ最近の記事

PAGE TOP