【ついにルスツも!】モイワにもあるぞ!チョー便利な使い勝手の良い時間券のご紹介

おはようございます!

ニセコさん、ついに積もりましたよー!!

しかもですね、12月1日の天気予報では、後志地方(ニセコさんのある地域ですね)は24時間で約40センチの降雪予報が出ておりまして、ここにきて一気に冬将軍のエンジンがかかってきたようでございます。

今朝も先ほど、今シーズン初の雪かきをいたしました(^^)

あとはスキー場のオープンを待つばかりでございますね。

さて、そんな中ですが、ちょっとお得な情報をグループラインから得ましたので皆様にも共有しておこうと思います。

それはこちら!

スキーやスノーボードを楽しむ人なら知らない人はいなであろう「ルスツリゾート」さんが、「あると便利だなあ」と思っていた嬉しいリフト券を発売してくれるというニュースでございます。

その名もズバリ「25時間券」

これはルスツリゾートさんの言葉を借りますと「1時間券が25枚入っているチケット」だそうでして、1時間単位で日にちをまたいで使える超便利なリフト券なんですよ。

詳しい使い方は公式ホームページをご覧いただくとして、例えば、午前10時にリフトの改札を通ったとしたならば、そこで1時間分のカウントが開始され、10時59分まではリフトを何本乗ってもOKというリフト券です。

で、続けて11時にまたリフトに乗ったとすれば、そこからまた1時間分のカウントが開始され、今度は11時59分までは何度リフトに乗ってもOKということになります。

もし仮に、10時から滑り始めて10時50分に休憩したとして、休憩後の滑り出しが13時からという場合は、この滑り出し再開の13時からまた新たに1時間分のカウントが開始されますので、10時50分から13時までの時間はカウントされません。

通常の4時間券や6時間券ですと、この休憩の時間までカウントされる時間券ですのでどこかに「勿体ないな」という感覚が残るのですが、この「1時間券が25枚入っている25時間券」ですと、そのような心配もなしにゆっくり休憩できるので非常に使い勝手がよいのではないでしょうか。

ちなみにお値段は大人で「27,500円」とのことです。

◆ルスツリゾート25時間券


おっと!肝心なことも書いておきますよぉ。

我々ニセコようていスキースクールがホームゲレンデとしております「ニセコモイワスキーリゾート」にもこれと同じシステムの「30時間券」がなんと「28,500円」という格安で販売されております。

1時間当たり1,000円しないんですね。なんてお得!!

モイワの30時間券は「Web限定」での発売となっておりますので、ご購入や詳細の確認は下のリンクより訪ねてみてください。

◆モイワスキーリゾート30時間券

スキーを楽しむにあたり、この「リフト代」というファクターは重要視されます。

もちろん安いに越したことはありませんので、ご自身のスタイルに合ったリフト券をチョイスして思う存分に楽しみたいものでございますね(^^)

モイワはシーズン券もお得なお値段ですよ(*^^*)


送料込み北あかり、男爵メークイン2種類選んで10kg 最高級じゃがいも北海道ニセコ産北あかり5Kg男爵5KgLサイズ帯広産メークィン食べ比べセット関西200円引き中部、関東以北500円引き

ブログ最近の記事

PAGE TOP