久しぶりの大当たりラーメン~凡の風~

こんばんは!

ここ最近は温かな日が続いておりますね。

今日は早速、昨日取り付けてもらったばかりのブーツヒーターを試してみました。

気温が高かったので低めの温度に設定していざゲレンデへ。

ん?あら?
なんかいつもと変わらんぞ。

え?ひょっとしてあんまり効果なし?

なんて思ってたらスイッチ入ってませんでした(笑)

そりゃ冷たいわ(笑)

リフトの上で急いでスイッチオン。
そこからは言わずもがな、ストレスフリーのスキータイムでございました(^^)

さて、本日は昨日モイワ山荘さんへ伺ったついでに立ち寄ってきた大当たりのラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

そのお店はこちら!

札幌市は電車通り沿い、南8条西15丁目にあります「凡の風」(ボンノカゼ)というラーメン屋さんでございます。

このお店はかなり前からメディアにも度々取り上げられておりますので相当な有名店なのですが、昨日まで未食でございまして、遅ればせながら行ってまいりました。

メニューも豊富で迷いましたが

メニュートップの「中華そば 純鶏出汁醤油」をオーダーしました。

提供された瞬間から「あ、これは美味いわ」と思わせるようなきれいなビジュアルと、濃厚だけどまろやかな醤油の香りでこの時点でヨダレが溢れます。

まずは何をおいてもスープから。

見た目よりは濃くはない醤油スープは、スッと喉元に消えていくその瞬間に鶏のコクと甘さがフワッと広がり、その後にまろやかな醤油の香りが立ち、一切のベタつきや雑味を残さずスキッとした後味を残してくれます。

お店には一切書いておりませんでしたが、これ、無化調じゃないのかなぁ。と思うくらいのスッキリさ。

麺も良いですね。

どちらかというと「パツン」とか「プリッ」という表現があうような中細麺で、小麦もちゃんと香りますから歯触りと香りで二度楽しめます。

具材も豊富です。

特に、部位の違うチャーシューはしっかり目の味付けで、これだけで白飯2杯はいけそうです。

お店の雰囲気も良く店員さんも親切丁寧。

久しぶりのお勧めのお店ですので、お近くに来た際はぜひお立ち寄りください(^^)

凡の風
TEL011-512-2002
住所北海道札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
営業時間
[平日]11:00~16:00(L.O.15:40)18:00~21:00(L.O.20:40)
[土・日・祝]11:00~16:00(L.O.15:40)17:00~20:00(L.O)
定休日水曜日(祝日の場合は翌日)

ブログ最近の記事

PAGE TOP