小樽メルヘンオムライス~ARINCO MOU DASH~

こんばんは!

THE DAY、まさに最高のスキー日和でございました。

空は青、空気は澄み、雪は良く、気温は暑いくらい。

こんな条件下で滑るスキーは他に類を見ないほどに楽しめるスポーツでございますな。

明日も今日と同じように晴れ予報がでております。

お時間ございますお客様はぜひ滑りにいらしてくださいね(^^)

さて、本日は先日訪ねて実にメルヘンチックな気分にさせてくれたお店を紹介させていただきます。

そのお店とはこちら!

その可愛らしい店名と実にセンス良く可愛く仕上げられた店内の雰囲気、そして美味しいオムライスが食べられると人気のお店「ARINCO MOU DASH (アリンコモウダッシュ)」でございます。

こういったセンス爆発のネーミングを付けるお店が提供する食事はどんなお味なのか、それを確かめたくて、そしてこのメルヘンな雰囲気に浸ってみたくて、前から気になっていたお店なんです。

こういったお店に僕のようなおっさんが一人で入るのは抵抗がありますが、奥さんが一緒なので「付き添い」という体で入れるのは実にありがたいことです(笑)

早速入店。

いきなり可愛らしいアリたちがお出迎えしてくれました。

こういう細かな部分で演出してくれるのは嬉しいですねぇ。

店内も実にキレイ。

白をベースとした落ち着いた色合いで、長居したくなる空気感でございます。
こんなリビングがいいなぁ。

てか。
ここら辺まで読んで、僕の風体とキャラを知っている人は「気色わるっ」と思っていることでしょうね(笑)
お前の風体でなにがメルヘンやと(笑)

でも構わずいきますよー(笑)

肝心のお食事、イチオシのオムライスたちでございます。

僕は「本日のランチ」である「えびと野菜のカレーオムライス」をオーダーしました。


サラダとドリンクが付いて980円。

見た目は実に鮮やかで、若者風に言えば「映える(ばえる)」絵面でございます。

お味の方は・・・正直に申しますと、僕のバカ舌では「普通に美味しい」という印象。

もちろんお金は取れるプロのレベルですが、カレーもオムライスも「絶品!」と鼻息を荒げるほどではありませんでした。

しかし、妻がオーダーしたこちらのオムライスは美味しかった!


ハンバーグオムライス980円。

じっくり煮込まれたデミグラスソースと、お肉がギュッと詰まった実に肉肉しいハンバーグ、そしてケチャップライスのオムライスの味のハーモニーは抜群で、こちらをオーダーすればよかったと思うほどに美味しかったです。

やはりあれですかね。

ランチメニューは実験的に作ることがありますが、レギュラーメニューは安定感あるが故にレギュラー化しているのですから、初訪のお店はレギュラーメニューから攻めるべきですね。

ここら辺でメニューを載せておきましょうか。(一部)


美味しそうなメニューがずらり。今度はチーズ焼きオムライスのハンバーグデミグラスソースを食べる!

さて、〆のデザートです。


昔ながらのプリン380円

このお店はこのプリンも有名なようでして、時間によっては売り切れなんてこともしばしばあるみたいです。

これは美味かったですねぇ。

優しく柔らかい甘みと硬めの食感。
まさに「昔ながらのプリン」というのがぴったりの、懐かしくも美味しいプリンでございました。

小樽でのデートや、ちょっとお洒落なお店で一息つきたくなったときなどはぴったりのお店ですので、小樽に遊びに行った際は訪ねてみてください(^^)

アリンコモウダッシュ(ARINCO MOU DASH)
予約・お問い合わせ 0134-55-0214
住所:北海道小樽市稲穂3-10-13
営業時間:11:00~20:00
定休日:水曜日


三代目たいめいけん監修 オムライス 4袋 計8食

ブログ最近の記事

PAGE TOP