こんばんは!
未だあたたかい日が続くニセコさんでございます。
トレーニングしている最中もまるで夏のように汗が噴き出てきまして、今が10月の後半であることを忘れるくらいでございました。
今もストーブはつけず、Tシャツと短パンでこのブログを書いております(笑)
さて、今年の平地での初雪はいつになるのか・・・
ちょっと心配になってきましたね。
そんな今日この頃でございますが、昨日、ニセコようていスキースクールの足元を支えてくれております「オガサカスキー」様より今期の相棒が届きまして、スキーはもちろんなのですが、一緒に我が家にやってきてくれた手袋さんがかなりのカッコよさでしたので、今日はそちらの方をご紹介させていただきます。
ということで本日ご紹介させていただきますのはこちら!
そのグリップの握りやすさはもとより、なによりも超絶暖かいので重宝しまくりの素敵スリーフィンガーグローブ「GM-WT」でございます。
このグローブはGoatSkin、つまり「やぎ革」で作らておりますので、とにかく柔らかいんです。
なのでストックを握るときもゴワゴワしたこわばりのような違和感はありませんし、本当に握りやすい。
そして特筆すべきはやはりその「暖かさ」でございまして、裏地に「起毛トリコット」という素材を用い、いわゆる「裏起毛」の作りとなっておりますし、ご覧のように手首まですっぽりと覆ってくれますので、「極寒のニセコの猛吹雪」でもなんなく凌げるありがたさなんです。中にもう一枚インナー手袋をはけば完璧。
こんな感じ。
さらにさらに!
これだけ機能的というだけで十分なのですが、それに加えてこのホワイトのデザインのカッコよさですよ。
白というのはやはり難しいとおもうのですが、人差し指や手首付近にあるロゴをシルバーで刺繍を施し、さらに手首付近を黒でグッと締めるというデザインなので実にバランスが良く、ひと目みるだけで「カッコいい!」と思える秀逸デザインでございます。
暖かく、機能的で、なおかつカッコ良いという良いとこだらけのオガサカのスリーフィンガーグローブ「GM/WT」、この冬、新しく手袋をお探しのお客様には迷わずお勧めいたします。
19-20もオガサカは凄いぞ!\(^o^)/