【指導者研修会の前に】これは見ておいておいた方が良い動画です。

おはようございます!

ニセコさん、雨でございます・・・

山の方で雪となっているかどうかはわかりませんが、先ほど少しだけスキー場の情報を調べましたところ、「中山峠スキー場」、「札幌国際スキー場」はまだ雪不足のためにオープン延期となっておりました。

それではと思い、人工雪でオープンした小樽の「オーンズスキー場」のサイトを見てみますと、なんと平日はお休みなんですね。

ま、営業効率を考えますとそれも致し方ないのかなと。

いずれにいたしましても、今日に滑れるニセコさん近郊のスキー場はありませんでした。

ならば、ちょっとでもスキーのお勉強はいかがですか?ということで、こんな動画とサイトを紹介させていただきます。

まずは動画から。

こちらは全日本スキー連盟のYouTubeチャンネル「SNOW JAPAN TV」にてアップされております「2023年度 SAJ教育本部 研修ハンドブック スキー指導者研修課題(全体)」の動画でございます。

これ、一通りみましたが、コンパクトにまとまっていて要点もわかりやすく、非常に見やすかったです。

個人的なレッスンテーマと重なる部分もありまして、動画で言えば「5:05秒」辺りから解説がある「ターンポジションの確認」という部分の、特にターン前半へ向かう動きを今年はメインにして練習していければと思っております。

こうして低速で確認できるとかなり動きも掴みやすいと思いますので、12月11日(日曜日)に開催いたします「シーズンイン・ベーシックチェック」ではこの辺りの動きをメインテーマとしてレッスンしていきたいと思います。

後はですね、テキストでもこの研修会テーマを解説してくれておりまして、更にはPDFデータとしてダウンロードもできますので、下のサイトも是非チェックしてみてください。

以上です(*^^*)


【ふるさと納税】自家製ジンジャービア【HAKKO GINGER】12本セット ビール 地ビール BEER お届け:2022年11月中旬から順次出荷

  1. ogasaka 20-21モデルTC-SK

ブログ最近の記事

PAGE TOP