【雪乞いが必要?】なかなか降らないニセコさんでございます

こんばんは!

今日は息子の保育園がお休みなのでなかなか仕事に取り掛かれませんでしたが、ついさっきお昼寝(お夕寝?)に入りましたのでそのすきにブログを更新します。

といいましても、なにか特段に書くことがあるわけでもなく、たんに「11月も下旬なのにスキー場に一向に雪が積もらない」という現状を嘆きたくて書くだけでございます。

いやぁ~しかし降りませんなぁ。

道内の天気予報では来週火曜日辺りに雪マークがついておりましたが、果たしてどれだけ降るのやら。

スキーが出来るようになるまでは、やはり何度か降って下地ができないとすぐに融けてしまいますので、今日・明日に降ったからと言ってすぐに滑れるわけではありませんから今すぐにでも降ってほしいのですが、どうやらそれも、難しいようでございます。

こうなったらあれですよ。雪乞い。

滑り手みんなで雪乞いするしかありませんね。

で、さきほどどんな雪乞いがあるのか調べてみたのですが、お寺とか神社に頼んでやる本格的なやつしか見つからず、個人でできる祈祷のようなものはわからずじまいでした。

とりあえずベタに、てるてる坊主を逆さまにして吊るしておきましょうかね。

来週の日曜日はほとんどのスキー場でオープン予定日となっております。

この間、しっかりと雪が積もってくれるように、滑り手の皆さま、しっかりと祈っておきましょう!

雪よ降れ・・・雪よ降れ・・・


AVIRIVA アヴィリーバ スキーブーツ 《2023》 HORNET 110 ホーネット 110 〈 送料無料 〉

ブログ最近の記事

PAGE TOP