【じんわりと拡がる幸せ】これは美味いぞ!さいとう製パン~揚げパン~

こんにちは!

あの連日の猛暑から一転、ニセコらしい爽やかな空気の1日でございます。

朝晩なんかは少し寒いくらいですから、一昨日まではいったいなんだったんだと思ってしまいますが、ともあれ、少し涼しくなって気持ちよさげに寝ている息子をみれるだけでも、暑さが和らいでよかったとホッとする心持でございます。

さて、本日はですね、久しぶりに息子を連れて外出し、途中に立ち寄ったニセコの「さいとう製パン」さんで念願の「揚げパン」に出会えまして、その美味しさに唸ってしまいましたので、これはブログで紹介せねばとこうして書いている次第でございます。

もういきなりまいりましょう!

ど~ん!!

コッペパンを揚げてお砂糖を絡めた、シンプルだけど完成された揚げパンでございます。

揚げパンですが、油の口当たりは軽く、しつこさは一切ありません。

揚げたてに歯を入れると「サクッ」とした心地良い歯触りもあり、ほのかに暖かなパンからやわらかく染み出してくる油とお砂糖が混ざりあった甘みは格別で、この軽さとこの美味さなら一度に5個くらい食べても絶対に食べ飽きることはないと思えるほど。とにかく美味い。

この感動を味わうためには、「絶対に」揚げたてがお勧めです。

購入し、「どこか景色の良いところで・・・」と考えてしまいますが、そこはグッと堪えて、購入したすぐそばから食べてください。

もちろん、時間が経っても美味しいのには変わりませんが、「あの」感動を味わうためにはやはり時間が勝負となってくるでしょうから、できるだけ早く味わっていただくことをお勧めいたします(*^^*)

穏やかで人当たりの良い店主が笑顔で迎えてくれる幸せパン屋さん「さいとう製パン」さん。

ニセコにお越しの際はぜひお立ち寄りください(*^^*)

さいとう製パン
お問い合わせ:0136-44-2518
住所 :北海道虻田郡ニセコ町字本通106
営業時間:9時〜売り切れまで 
定休日:日曜、ほか不定休あり

ブログ最近の記事

PAGE TOP