【息子とスキー!】楽しくて楽しくてしかたなかったファミリースキー

こんにちは!

季節はすっかり春となりましたね。

ニセコようていスキースクールも一段落した感がありますが、しかーし!レッスンはまだまだ受け付けておりますよぉ!!

レッスンは札幌国際スキー場様でのプライベートレッスンとなりますが、「プライベート」といってもマンツーマンのレッスンだけではななく、例えば気の合ったお仲間5名でレッスンしたいとか、家族3人一緒にレッスンしたいなど、同一グループの複数人でのレッスンも承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください(^^♪

レッスンについて問い合わせてみる

さて、宣伝はこれくらいにしておくといたしまして、ここからは、先日、家族で念願のファミリースキーに行った際のお話なんぞを書いてみたいと思います。

最初にお断りしておきますが、「いやぁ~家族でスキーにいけて最高に楽しかった!」ということをツラツラと書くだけでなにも含蓄はありませんので、お忙しい方はこれ以上読み進める必要はないかもです(*^^*)


息子、1歳10ヶ月でスキーデビューしました\(^o^)/

今年は2回行って、画像は初回のスキーでして、まさに「産まれて初めて」のスキーの時の画像でございます。

まず驚いたのは、スキー靴でなんの違和感もなくトコトコと雪の上を歩いたことです。

雪もザクザクしていて大人でも歩きにくいのに、これには本当に驚きました。

ま、雪の上に立つ前から家の中でスキー靴を履いて歩き回っておりましたから(笑)その成果もあるのでしょうね。

親父としてしては早くスキーを装着してその滑りを見たかったのですが、そこは1歳10ヶ月、親父の思惑などはつゆしらず、雪の上でお昼寝していたテントウムシさんに釘付けとなり、そこからなかなか動きませんでした(笑)

なんだかんだでようやくスキーズオン!

これもまったく動じず臆せずで、興味ぶかそうにして身を委ねてくれておりました。

そしてこの後ですよ。

普段の足元の感覚と違ってツルツルと滑るはずなのに息子はどこ吹く風で平然と立っておりました。

こいつ、やるな。

これは楽しみ!とばかりに(親父が)はやる気持ちを抑えつつスノーエスカレーターへGO。

これも動く床面に臆せずに普通に一歩踏み出して平然と乗っておりました。ここでも感動。

さぁ、滑りますよ!

さすがに1本目は一人では滑らせられませんので僕が抱きかかえて滑りましたが、本人はスピードが楽しいらしく、勢いがついてもケラケラと笑って楽しんでおりましたので、緩やかな斜面に移動して1人デビュー!

滑走距離にして約20メートルほどの小旅行ですが、なんとなんと、笑いながら滑り降りてきました!

いやぁ~これには感動を通り越して驚きの方が大きかったですよ。

息子はスキーが気に入ったらしく、何度も何度も「モッカイ!(もう1回と催促する息子用語)」と言ってくれて、スキーが好きになってくれたようなのがスキーヤーの親父としては何よりも嬉しいことでございました。

妻も初心者用のコースだけですが久しぶりのスキーを楽しんだようで、家族全員が笑顔になれた息子のスキーデビューでございました。

息子よ、スキーは上手くならなくても良いので好きになってくれたら嬉しいな(^^)

また一緒に滑りに行こうぜー\(^o^)/


これ、暖かくて軽くて最高です!(取寄) エルエルビーン キッズ ウルトラライト 650 ダウン カラーブロック バンティング

ブログ最近の記事

PAGE TOP