札幌マンガ盛り素敵中華~大衆中華 宝来 川沿店~

おはようございます!

まだまだ暖かさの残るニセコさんでございます。

週間予報を見てみましても、まだ雪予報が発表されておりません。(ヤフー天気)

これで2年連続の「10月に平地への降雪なし」の記録が。

なんでもこれは60年ぶりの記録だそうでして、先日発表された3か月予報でもありましたが、どうやら今年は暖冬傾向で推移しそうです・・・

さて、そんな感じで若干この先が不安でございますが、今日はそんな気分を吹き飛ばしてくれる素敵中華をご紹介させていただきます。

ということで本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

「あの」チャーハン大盛り、通称「チャンダイ」で名を馳せた北24条の名店「宝来」さんの暖簾分け(という噂の)、札幌は南区にあります「大衆中華 宝来 川沿店」さんでございます。

うかつにも外観を撮り忘れましたので食べログさんのリンクを貼っておきますね。

この日は本当に腹ペコで、いろいろと大盛り・激盛りのお店を検討したのですが、仕事終わりの道すがらにあるということでこちらにピットインいたしました。

ここはやはりチャーハンが有名ですので迷ったのですが、ガッツリと白飯をかっこみたいということで、3つある定食のうち「A定食(豚肉・卵・ニラ炒め)」をオーダーいたしました。

もちろん、腹ペコだったので「ライス大盛りで!」と元気よくオーダーすることも忘れずに。

まつこと僅か。

キター!!!

ドーン!

どうですかこの美味そうなビジュアル。

え?

なんかライスの様子がおかしい?

そうですかね。

ちょっとアップにしてみましょうか?

ほんとだ(笑)

そうなんです。

ここのライス大盛りはご覧のように「マンガ盛り」なんです。

もちろん、普通のライスはこんな様子ではなく、少し大きめのお茶椀にたっぷりくらいですし、ライスの少盛りも選べますので小食の方も安心して食べられます。

メインの豚肉卵ニラ炒めもご覧いただきましょう。

お醤油ベースの少し濃いめの味付けでガシガシと白飯が進むオカズで、ご飯と同様にボリュームたっぷりですので食べ応えは言わずもがなです。

これにお味噌汁と副菜がついて1000円(通常は900円です。ライス大盛りが100円プラスです。)は許容範囲ではないでしょうか。

いわゆる「町中華」の良い雰囲気を、お料理もお店の雰囲気も残してくれている大衆中華の「宝来」さん。

スキーヤーの皆様は、札幌藻岩スキー場の近く(といっても車で5分くらい)にありますので、練習後の腹ペコの時などにぜひお立ち寄りください(^^♪

大衆中華宝来(ホウライ)
住所:北海道札幌市南区川沿二条4-2-1
営業時間:11:00~20:30
定休日:水曜日営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。


自宅で本格中華を楽しむならこれ!大阪王将裏ミラクルセット送料無料冷凍食品餃子50個+チャーハン4種6袋 冷凍餃子

ブログ最近の記事

PAGE TOP