【これは美味いぞ!】次のニセコの人気グルメスポットになること間違いなし!手づくりの優しさがしみるおはぎ屋さん「ニセコおはぎ なごみ」

おはようございます!

5月1日、雨でございます。

GW初日の昨日は快晴で好楽日和でございましたが一転、この雨でございます。

こちらニセコの天気予報では明日も雨の予報でございますから、こんな時は美味しいお店でのんびりランチも良いかもしれませんね。

ということで、本日はニセコ観光の新たなグルメスポットとなるであろうお店を紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

昨年の9月にオープンしたばかり、ニセコ道の駅すぐ側にできました「ニセコおはぎ なごみ」さんでございます!

このお店、凄いんです。

何を隠そう、今年、多くの人に惜しまれつつも休業に入ったあの「食工房 旬彩」のオーナーさんが新しく始めたお店でございまいして、ご主人の料理に飢えていた僕のようなファンにとりましてはまさに待望、感涙に咽ぶ朗報でございます。

で、このなごみさん、なにをメインに売っているのかと申しますと、なんと「おはぎ」なんですよ!

これ、いつだったかなぁ、まだ旬彩が営業している頃に食べに行った折、オーナーさんから「おはぎのお店をやろうと思うんだよ」といって試食を食べさせてもらったことがあるのですが、それが実現した形となり、試食の段階超絶美味かったおはぎがさらに進化して、それが常時購入できるなんて、個人的には大ニュース以外にございません。

早速ラインナップ(一部です)をご紹介いたしましょう!

ドドドン!

どうですかこのラインナップ!

つぶあんやこしあん、きなこなどの定番を始め、かぼちゃ、さつまいも、枝豆、韃靼など実に多彩で、目にも楽しいラインナップでございます。

定番のつぶあん、こしあんの「餡」は実に優しい味わいで、スッキリとした柔らかな甘さなのと、サイズがこれまた一口サイズよりちょい大きいくらいの手ごろな大きさなので、ほんと、際限なく食べられる美味しさでございます。

そして個人的な超オススメはなんといっても「さつまいも」です。

これ、砂糖は一切つかわずにさつまいもの甘さだけで拵えているのですが、これが絶品!

滑らかな口当たりの餡はふくよかでまぁるい、どこまでも綺麗な甘さで、ひとくち頬張っただけで「ふわぁ~」っと広がるさつまいもの香りとお米のこっくりとしたコクの融合は秀逸で、これを買うために足を運びたくなる逸品でございます。

当然お米にもこだわっておりまして、ニセコ産のもち米と白米を3:2で炊いておはぎにしているそうなので、だからか、食後の軽やかさは特筆ものでございます。

そしてなんといっても嬉しいのは、このお店で「あの」旬彩のカレーが食べることができること。

このカレーについては四の五の必要ないでしょう。

イートインもできますので、とにかく食べてみてください(*^-^*)

ドライブの休憩にカレーでお腹を満たし、デザートで絶品おはぎをいただくことが一つのお店でできてします「ニセコおはぎ なごみ」さん。

新たなドライブスポット、ニセコグルメスポットとして是非チェックしてみてください\(^o^)/

ブログ最近の記事

PAGE TOP