【価値観は変わる】好奇心を大切に

こんにちは!

7月も後半ですが、なかなか北海道の夏らしくなりません。

暑いのは暑いので夏と言えば夏ですが、しかし、以前まで感じられた北海道特有のカラッとした爽やかな暑さではなく、かつて本州で経験した「あの」ジメっとした蒸し暑い日々が続いておりますので、なんだか気持ちも晴れない日が続いております。

時期的にも、もう少しすると夏休みが始まりますね。

せめてお休みの時だけでも、爽やかで気持ちの良い晴天に恵まれることを期待いたしましょう。

あ、その時はぜひ「カヌー」をしにニセコに遊びにいらしてくださいね(^^)

さて、本日は「好奇心を大切に」というタイトルで書いてみたいと思います。

いやね、たいした話ではないのですが、最近はやってみたいことや知りたいことが増えてきて、ほんと時間がいくらあっても足りないくらいなんですね。

僕の生業はスキー教師ですから、当面の間はそれを生業にしていくつもりでおりますが、しかし、いわゆる「生涯現役」を貫くかと言えば現時点では「未定」としかいえないんですよ。

だって、他の世界にも魅力的な世界が沢山あるんですもの。

一例でいえば、例えば飲食店を経営してみたいですし、例えば子供たちが安心して集えるような場所も作りたいですし、例えば○○のプロになってみたい(これはさすがに伏せますが)ですし、新しいブログも開設したいですし、新しいサイトもオープンさせたいですしで、もう本当に時間が足りません。

もちろんできることからコツコツとやっていくしか方法はないのですが、ともあれ、この湧き出ている好奇心を抑えることなく、できる・できないはとりあえず横に置いておいて、常に「可能性」として頭の隅に置いておくことは人生を楽しむ上でかなり重要な要素なのではないのかなと、価値観は変わることが当たり前なので、進むべき方向が変わることは間違いなく「プラス」ですねと、一つのことを生涯貫くのも素敵で素晴らしい価値観ですが、そればかりが正解ではないですよねと、あれもこれも、やりたいことには中途半端でもいいから手を出していきたいなと、このように、1秒ごとを全力で生きている息子を見て、「俺ももっと全力で生きたいな。」と思った次第でございます。

差し当たっての目標は新しくブログを開設すること。

無事に公開できるかどうかは進めてみなければわかりませんが、とりあえず挑戦してみたいと思います。(その時はよろしくお願いいたします。)

以上です(*^^*)

ブログ最近の記事

PAGE TOP