実は甘いものも大好き。ここはオススメ!~玉翠園~

こんばんは!

久しぶりの晴天でございました。

過去形にしておりますのは、これを書いている17時現在は今にも降りだしそうな曇天でございまして、近所では神社のお祭りも本番だというの困ったお天気でございます。

ま、一度ザーッと降ればその後は回復しそうな感じでございますが、ともあれ、早く真夏のそれになってほしいものでございますね。

さて、本日は日本酒が大好きでその風貌から一升飲みと思われがちな私でございますが、実は甘いものも大好きでちょこちょこ食べておりますので、今日はそんな中からお勧めの一軒をご紹介させていただきます。

本日ご紹介させていただきますお店はこちら!

創業80年を超える老舗のお茶屋さん「玉翠園(ぎょくすいえん)」でございます。

そうなんです。

お茶屋さんが提供してくれるパフェが絶品なんです。

お店の外にちゃんとソフトクリームのオブジェがあるので迷うことはないと思います(^^)

メニューは意外に豊富でございまして、目的のパフェ以外にも普通のソフトクリームのやお茶屋さんらしく抹茶のラテ、果てはお茶づけ(これはスィーツではありませんね笑)までラインナップされておりました。

いろいろ迷いましたがそこは初志貫徹、目的の「雪萌えパフェ」をオーダーいたしました。

それがこちら!

どーん!

「雪萌えパフェ」には「スタンダード」と「デラックス」があるのですが、今回は「スタンダード」をチョイスしました。(ちなみのデラックスとの違いはコーンです。デラックスは抹茶を練り込んだ自家製のワッフルコーンとなります)

もう見た目で美味そうですもんね。

トップを飾るミルクソフトクリームはなんでも添加物が入っていないそうです。

お店の方も「なので溶けやすいですから気をつけてください」ということを仰ってくださいました。

早速ひとくち・・

ほぉー!

さすが無添加というだけあってサラリとした口当たりでございます。

でもミルクの濃厚さはちゃんとあってまったく物足りなさは感じません。

少しづつ食べ進めていくと、次に登場するのが「これでもか!」と言わんばかりに抹茶抹茶している抹茶アイスとアズキのコンビでございます。

もうね、この抹茶アイスの美味いこと美味いこと・・・

ググッ!とインパクトを与える抹茶の味と香りが来た後、スーッと口の中で溶け始めたあたりで爽やかな返りの抹茶の香りがきて、何度も抹茶を楽しめる極上の仕上がりとなっております。

そこへアクセントの「炒り玄米」が、カリっとした歯触りで食感の変化と甘さをリセットしてくれますが、こんなもの反則ですよ。無限に食べられちゃいますもの(笑)

お店の方も丁寧で親切なので、ぜひお茶の老舗が繰り出すスィーツを堪能してみてください(^^)


【お取り寄せならこれが美味い】宇治抹茶アイス ご当地アイスクリーム 詰め合わせ 6個入[冷凍] 京都 抹茶スイーツ 送料込み 伊藤久右衛門

ブログ最近の記事

PAGE TOP