立地良し!朝食かなり良し!出来立てホヤホヤ函館素敵ホテル~センチュリーマリーナ函館~

こんばんは!

北海道は喜茂別というところにございます「中山峠スキー場」が、一昨日の17日オープンいたしました。

僕は所用でまだ初滑りができていないのですが、SNSなどで確認しますと、なんでも初日は入場規制がかかったほどに混雑したとか。

スキー離れだなんだと叫ばれている昨今でございますが、これほどまでにスキー場のオープンを楽しみにしている人が多かったというのを知れただけで、なんだかホッとする心持でございます。

勢いよく降ってきた雪は一段落の様子ですが、ちらほらと雪予報も出ておりますので、今週末の沢山のオープン予定のスキー場の朗報を待ちましょう\(^o^)/

さて、そんな感じでスキー関連の話題でもと行きたいところでございますが、いかんせん初滑りも終わっておりませんので、本格的な冬が始まる前に訪ねた函館旅で出会った素敵なホテルでもご紹介させていただきたいと思います。

ということで本日ご紹介させていただきますホテルさんはこちら!

外観を撮り忘れたので公式HPより拝借いたしました。不都合ございましたら差し替えます。

今年の5月1日にオープンしたばかりという出来立てホヤホヤの素敵ホテル「センチュリーマリーナ函館」でございます。

このホテル、当初は全然知らなかったのですが、SNSで友達が紹介しておりましてその朝食のインパクトに惹かれて「絶対行きたい!」と思い、忙しくなる前のこの時期に訪ねてきました。

チェックインの少し前に着いたのでまずはロビーでのんびりと。


妻とロビー(笑)

柔らかく落ち着いた雰囲気のロビーは実に居心地が良く、チェックインを「待っている」という感覚は全くないほどにのんびりとできる空間です。

ウェルカムドリンクも充実しておりますので、普通にカフェでくつろいでいる気分でした。

これがですね、夜になるとガラッと雰囲気を変えたライトアップで、グッとムーディーになるんです。もちろん「勝山」ではありません。(分かってます。でもどうしても書きたいんです。)

どーですかこの雰囲気。

今回は残念ながら行けませんでしたが、この画像の奥にバーがありますので、お風呂上りにキュッとビールを飲るもよし、語り合いながらワイングラスを傾けるもよしで、コンパクトながらもかなり「居心地」は計算されているようです。

さて、お風呂でございますが、これがまた凄い。

お風呂なので当然写真は撮れませんのでこれまたホテルの公式HPより拝借させていただきましたが、ここのお風呂は最上階に「天空露天風呂」と銘打って、かなり開放的なお風呂が備わっているんです。

上の画像のように眼前には函館山が、眼下には函館のBAYエリアの夜景が、男性風呂からとなりますが左手には海に浮かぶ漁火が見えたりして、本当に数時間は軽くいられるお風呂となっております。もう今からまた入りたい。

このお風呂が気持ち良すぎて、夫婦ともども滞在中に3回も入ってしまいました(笑)

次にお部屋でございますが、これも使える画像がありませんでしたので、こちらの公式HPよりご覧いただければと思います。

さてさて、ここからがメインでございますよ。
お待ちかねの朝食でございます。

この画像のみ公式HPより拝借したものです。

どーですかこの華やかな絵面!!

モーニングスパークリングワインなんかもあり、鉢の巣からそのまま掬い取るハチミツなんかもあり、和洋中全て揃っており、もうですね、久しぶりに「美味しい!」と思えるホテルの朝食でございました。

永遠に食べていたかったのですが、さすがに胃袋の限界は超えられず、まだまだ食べたいメニューがありましたが泣く泣く断念。

しかしながら本当に満足のいく朝食でございました。

立地良し、お風呂よし、食事はパーフェクト、従業員のみなさんも素敵なこのホテル、思ったよりリーズナブルですので、函館旅を企画されているお客様はぜひご利用ください\(^o^)/

また行きます!!

ブログ最近の記事

PAGE TOP