【改めてご紹介】ほんとにいいぞ!ニセコモイワスキーリゾート

おはようございます!

今日も現場仕事が入っておりませんのでパソコン仕事に勤しんでおります。

ちなみにですが、現場仕事があろうとなかろうと、毎朝5時起きでございます。

息子と遊べるのは楽しいのですが、勉強したり、期日のある仕事や早目の対応が必要な案件をこなしたり、学んだことをアウトプットする時間はやはり集中しないとできませんので、息子が眠っている時間を利用してこそこそやっております。

ちなみに今は7:11でございます。

もうそろそろ息子が起きてくる時間なので、ひょっとしたら公開は夕方以降になるかもしれません(更新が夕方だったら、息子が起きてきたと思ってください笑)

さて、本日はですね、我々ニセコようていスキースクールが大変お世話になっております「ニセコモイワスキーリゾート」様の魅力を改めてご紹介させていただきたいと思います。

まずはアレコレいうより、この画像を見てもらいましょう。

どーん!!

どーですかこのビシーっとした整地斜面は。

これですね、つい先日のモイワスキーリゾートさんのインスタで知ったことなのですが、モイワスキーリゾートさん、コース整備を営業が終了次第、まだ雪が柔らかくて固まってしまう前に圧雪をかけているそうで、なのでいわゆる「ジャガイモ(春先になるとゲレンデに転がっている雪の塊ですね。)」が無いんだそうです。

なるほど!

だからあんなに快適で安全なコースなんですね。

しかもですね、モイワの嬉しいところはこうした圧雪バーンだけではなくて、山に向かって一番「右」にあるクワッドリフトで上がり、ざっくりいって山の右側半分に行きますとそこは逆に「非圧雪」のコースが多くありまして、リフトアクセスで楽しめるコースとは思えないほどのパウダーエリアが展開されているんです。

なのでモイワには、整地で練習に励むバリバリのレーサーの方や、僕のような「基礎派」の滑り手と、ザックを背負って太い板でパウダーを狙う方々の綺麗な共存が成立しております。ほんと、空気感はピースフルですよ(*^^*)

そしてなんといっても「ゲレ食」の美味さでしょう。

僕も事あるごとにSNSでアップしておりますが、モイワにあります「モイワ食堂」さんのカツ丼は、そんじょそこらのゲレ食では到底太刀打ちできないほどの美味しさでございまして、近所にあれば間違いなく通い必至の激ウマカツ丼でございます。

もちろん他のメニューも美味。

特に「味噌ラーメン」は香ばしさとコクが絶品で、カツ丼のお供にもぴったりです。

山自体はコンパクトながらも、初心者やお子様に優しくて、ご飯が美味しくて、雪も斜面も良くて、スタッフの方がフレンドリーで、リフト券も安くて(小中学生の1日券は1,000円。オンラインで買うと900円!!)ということなしのニセコモイワスキーリゾート、 これからの春スキーの季節に滑りこみたい学生さんの合宿やスキーチームのトレーニングには最適ですので、(もちろんファミリスキーも最高です!) ニセコへお越しの際はぜひ一度滑りにいらしてください!

以上です(*^^*)

※案の定、朝の更新途中に息子が起きてきて、今の時間のアップとなりました(笑)

ブログ最近の記事

PAGE TOP