【これはお得かも】正直高いリフト券。しかしこの方法なら・・・

こんにちは!

今週の天気予報におきまして、とうとう週末に雪マークが付きました!

具体的には金・土・日の3日間で雪マークがつきまして、いよいよ「その時」が近づいてきた喜びにワクワクが抑えられません。

もう1秒でも早くスキー場がオープンしますようにと祈らずにはいられません。

そんな中でございますが、さて、今年のリフト券はどうなっているのかなぁ~といろんなスキー場のサイトを見て回ったのですが・・・

「なにこれ??高い!」

と驚きの声を上げざるを得ず、その値上げ幅に目を丸くしてしまいました。

我々ニセコようていスキースクールがお世話になっております「ニセコモイワスキーリゾート」もご多分に漏れずでして、1日券はなんと「8,800円」ですよ。

これって、近隣のニセコヒラフやアンヌプリなんかよりも高い料金なんですね。

よく「外国に比べたらこれでも安い方だよ」なんていう声も聞きますが、てかここは日本だし!

国民負担率が50%を超える日本においてリフト1日券が7,000円や8,000円もするのは、さすがに厳しいものがございますよ。

ということで、何とかお得に利用できる術はないのかを探し回ったところ、何のことはない、ちゃんとニセコモイワスキーリゾートのホームページにお得な情報がちゃんと載っているではないですか。

それがこちら。

ニセコモイワスキーリゾートのホームページの「リフト券」のページの最下部ありますこの2つのバナーが「お得な情報」となります。

このバナーの「左側」は、先日ブログに書きました「北海道スキーネット」による割引のお知らせで、今日メインでお伝えしたいのは向かって右側のバナーの内容なんです。

このバナーは「スノーバーズクラブ」というネットワークのホームページに飛ぶバナーでして、詳細はそのページに譲るとしますが、要点としては、「スノーバーズクラブに加盟しているスキー場のシーズン券を持っていると、その対象のスキー場の1日券が半額となる」というなんとも嬉しいサービスなんですよ。

で、このスノーバーズクラブに「ニセコモイワスキーリゾート」も加盟しておりますので、スノーバーズクラブに加盟しているスキー場のシーズン券をお持ちの方でニセコモイワへ遊びに来られる方は、ぜひ忘れずにこの特典を利用してくださいね(*^^*)

以上です(*^^*)

ブログ最近の記事

PAGE TOP