【ゲレ食のレベルを遙かに超越する美味さ】ニセコモイワスキーリゾート「モイワ食堂」のカツ丼

こんにちは!

1月3日、暴風雪でございます。

モイワへの道中はホワイトアウトの連続。

こりゃリフトは止まるなとおもっていたのですが・・・

しかし、モイワに到着すると第2ペアリフトのみですが回っているではありませんか!

これでレッスンができる。

モイワスキー場様、本当にありがとうございました!

ということで、今日は仕事の後の最高に美味い昼飯をご紹介させていただきたいと思います。

本日ご紹介させていただきます昼飯はこちら!

どーん!!

モイワスキー場のセンターロッジ2階「モイワ食堂」のカツ丼でございます!

正直、お値段は1,200円となかなかのお値段でございますの最初は躊躇いたしますが、しかし、ニセコのゲレ食事情を踏まえますとこれでも「平均的」でございますし、何よりも食べていただければ納得いただけるお値段だと思います。しかも「大盛り無料」。

カツはしっかりと肉の旨味を感じる厚めのカツで、仕込みの時の下味でしょうか、ほのかに香る胡椒の香りがアクセントとなり、ダシが染みた衣の旨味と相まって、最後までまったく飽きずに食べることができます。

しかも玉子はフワトロ。たまに硬くなっている時もありますがそこは御愛嬌。しっかりと作ってくれていることを感じられます。

ダシはお醤油ベースの和風出汁でございますが、たぶんお砂糖でしょう、柔らかな甘さも感じ、かなり美味しく仕上がって提供されます。

個人的にはここのカツ丼が大好きで、1月3日現在で、都合20連チャン、仕事がお休みの日や他のスキー場へ滑りに行った以外は毎回カツ丼を食べております(笑)

ボリュームも満点で手作りの温かさも感じる、そこらへんのゲレ食とは間違いなく一線を画す「モイワ食堂」のカツ丼、ニセコモイワスキーリゾートへお越しの際はぜひ一度ご賞味ください(*^^*)

ブログ最近の記事

PAGE TOP