【50歳でパパに・気まぐれ子育て日記⑩】宝が我が家にやってきた~子供って素晴らしい!~

おはようございます。

1月12日、本日は道内大荒れの予報が出ておりまして、札幌からお越しになるお客様でしたので道中の危険を鑑みてレッスンはキャンセルとなり、昨年の12月中旬以来の、約1か月ぶりのお休みとなりました。

プロといたしましては、お仕事がある方が嬉しいに決まっておりますが、ずーっとスキー靴を履き続けてきた足指を休ませること、また、たまっている事務仕事を片付けるのに思わぬ良い機会となりましたので、せっかくの時間を有効に活用して過ごしたいと思います。

ということで、なかなか更新できないでおります当ブログを更新していきたいと思います。


最愛の息子が7か月半となりました(*^^*)

ついこの間まで、寝返りをした!といっては感動し、四つ這いになっては驚き等を繰り返しておりましたが、7か月を迎えた途端に急成長、寝返りなんてのはお茶の子さいさい、高速のハイハイからつかまり立ちまで難なくこなす、実にすくすくと順調に育ってくれております。

感情もかなり豊かになってきており、気に入ったおもちゃを仕舞おうとすると文句を言ったり(笑)、逆に、大好きな動画が流れると手を叩いて大喜びしたりなど、少しずつですが世界が見えてきているような振る舞いとなっております。

寝相♡

いやぁ~それにしても子供って素晴らしいですねぇ(*^^*)

こんなにも愛おしい生物がこの世に存在するとは、家族を持つまでは思いませんでしたよ。

彼の一挙手一投足に我々親は良くも悪くも感情を動かされ、彼にとって何が一番必要なのか、彼にとって最も良い選択は何なのかを考えながら過ごす日々は「幸せ」の一言でございまして、息子が我々に与えてくれる穏やかで平穏な幸せな時間に感謝して、これからも成長を見守って・・・いや、共に成長していけたらと思います。

息子よ、妻よ、毎日ありがとうね(*^^*)

ブログ最近の記事

PAGE TOP